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筋力トレーニングの記録  2013年4月(開始1年9ヵ月目突入)

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【トレーニング開始から1年8ヵ月が経過した時点での身体】

  ベンチプレスのみ定期的にマックスを測定するようにしました。で、今のところ、やっと95㎏をクリアー出来ました。取り敢えず、年内に100㎏を目標に頑張ってます。

2013年4月の筋トレメニュー

(準備運動)


 スクワット 50㎏10回 60㎏10回 70㎏10回 80㎏5回 
 カーフレイズ 加重25㎏ 両足20回3セット
 レッグエクステンション 30㎏12回3セット
 レッグカール 15㎏10回3セット


 バーベルベンチプレス 
 (フラット)40㎏10回 60㎏5回 マックス測定 75㎏5回5回5回3回1回 60㎏10回
 (インクライン)50㎏6回
 インクライン・ダンベルプレス 13㎏13回
 インクライン・ダンベルフライ 13㎏7回6回6回
 プッシュアップ20回
 ディップス 自重12回 10㎏12回10回 自重13回


 コンセントレーションカール 13㎏10回10回8回
 バーベルカール(Wバー)21㎏ 12回3セット
 ハンマーカール(トライセプスバー)27㎏12回
 ナローベンチ 50㎏10回3セット
 ライイングトライセプスエクステンション (Wバー)21㎏12回7回6回
 リバースディップス 自重12回 10㎏12回16回

背中
 デッドリフト 40㎏10回 60㎏10回 75㎏10回 85㎏10回 95㎏10回
 ワイドグリップチンニング 自重 7回3回1回

ボディーサイズ
 身長173㎝ 体重77.2㎏ 体脂肪率15.7%

 今は、兎に角、身体を大きくする事を目標にしてトレーニングに励んでいます。90㎏を超えたら絞ろうかな、なんて考えてます。

 尚、2011年の8月から始めた筋力トレーニングの成果を、カテゴリー:ゴリマッチョに至る経過で御覧いただけます。

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