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筋力トレーニングの記録  2012年7月(開始12ヵ月目突入)

20127
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【トレーニング開始から11ヶ月が経過した時点での身体】

 成長しているのだろうか。もうじき一年が経過する。筋トレの面白さは衰えない。

2012年7月の筋トレメニュー

(準備運動)


 スクワット 40㎏10回 55㎏10回 65㎏10回 70㎏10回 70㎏10回
 フォワードランジ 自重 30秒キープ 2回
 カーフレイズ 加重20㎏ 両足20回3セット
 レッグエクステンション 20㎏12回3セット
 レッグカール 10㎏12回3セット


 バーベルベンチプレス 
 (フラット)40㎏12回 55㎏10回 65㎏5回2回1回 55㎏4回
 (インクライン)40㎏8回
 (ディクライン)55㎏5回
 プッシュアップ7回
 ディップス 10回
 ダンベルフライ 7㎏12回 10㎏10回10回


 コンセントレーションカール 10㎏10回3セット
 バーベルカール(Wバー)17.5㎏ 12回
 ハンマーカール(トライセプスバー)12.5㎏8回3セット
 ライイングトライセプスエクステンション 7㎏12回 10㎏7回 7㎏10回7回
 リバースディップス 自重12回3セット

背中
 デッドリフト 40㎏10回 60㎏10回 70㎏10回 80㎏10回 90㎏10回
 ワイドグリップチンニング 自重 10回5回4回4回
 懸垂 自重 7回 3回 
 ベントオーバーローイング 40㎏ 12回3セット
 ワンハンド・ダンベルロウ 10㎏12回3セット


 サイドレイズ 3㎏12回3セット
 フロントレイズ 3㎏12回


 シットアップベンチ 自重12回 3セット
 クランチ 20回

前腕
 ハンドグリッパー 50㎏20回 3セット 40㎏20回 素手100回
 リストローラー 2.5㎏3往復

ボディーサイズ
 身長173㎝ 体重74.6㎏ 体脂肪率15.9% 筋肉量59.5㎏ BMI25.1

 夏の暑さでちょっとモチベーションが下がりそうにもなるが、筋トレ仲間や、筋トレブロガーの記事に勇気づけられて頑張っています。

 尚、2011年の8月から始めた筋力トレーニングの成果を、カテゴリー:ゴリマッチョに至る経過で御覧いただけます。

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